私は、週末起業を扱ったメルマガを5誌ほど取っている。しかも、日刊だから、毎日読むのも大変だ。
それでも、何か発見したい(それだけ読まないと何かを発見できない自分が未熟なのだと思うが)ので、日々格闘している。
そんなとき、あることに気付いた。

それらのメルマガの作者や中身に出てくる人は、そのほとんどが重複している。紹介されている情報商材も同じものである。
そして人は、何度も同じ商材を紹介されると、その商材がメジャーなものに思え、買ってみようかなと思うのだと実感した。

勝ち組は勝ち組で集まる。お互いがお互いを紹介することでさらに勝つ。

いかに勝ち組のコミュニティーに自分がいられるかが重要なんだろう。

今はそのための土台作りだと思っていろんなことをしようと思っている。
その間にも、勝ち組がまた1人生まれているのだろうけど・・・