明日お休みの妹が居間にいて、笑い声が聴こえる。
お母さんの携帯電話の「着うた」を取り寄せているらしい。

今日はT氏が休みだったので、一緒に過ごした。
わさだやらニトリやらパークプレイスやら。
なんにも買わずにふらふら。

どこも分別用ゴミ箱が品薄で、それを探している人も多くいるように感じた。

私はけっこう、分別好きだ。
この作業は意外と楽しい(暇だからじゃ?とつっこまれると何も言えない)
この影響か、ペットボトルを買うのは、ますます面倒になってきた。
あまりのプラ製品の多さに、改めて驚く。

夜、ひとり将来の間取りを想像する。
何の具体性もないのに、想像だけで盛上がれるのは得なのか。
ニトリを見たせいだろうけど。
ぜいたくじゃなくていいので、光がたくさん入って、ごろごろできるような家。

…現実逃避してます。
ここ数日は「就職」以外の予定が目白押しで、完全に現実から逃げているのだ。
来週から、がんばる。とここで宣言(してみた)

メモ:愛車、本日三万キロ突破。