今日は、高校のときの仲間で久しぶりに会った。
それぞれ違う場所に住み、家庭もあったり、仕事もあったりでようやく会えた日が今日だった。

Yちゃんの2歳と1歳の男の子たち、Hちゃんの産まれたばかりの男の子。
Mさんと私の独身組であります。

子どもに囲まれた午後。
とにかくかわいい。そして、元気!
何を話したのか思い出せないくらいの目まぐるしさだった。

改めて、母である友だちを尊敬するのだった。
特に、男の子2人がいる友だちはたいへん。
「本を読んだりする時間ってあるん?」
という私の愚問に
「そんな時間があったら、寝るよー」
と答えていたけど、本当、そんな感じ。

ある意味、今の私の時間って貴重なのかもしれん。

あー、すっごく疲れたけど(はしゃぎすぎた)かわいかったなあ。

次にみんなで会えるのは、多分一年以上先だろうけど、また元気に会えるといいな。